表尾根〜塔ノ岳〜丹沢山〜大倉尾根

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1
2011 / 2013 m

・TJARを観たからというわけではないけれどファスト登山を少し追求してみたくなったのでトレランスタイルで丹沢へ ・先週のルートをトレースしてタイム差を測ってみようかと思うも牛首の車道を下る気にならず、逆回りにして三ノ塔尾根から登ることに ・トップ選手のように走りながら登ることはできないけれど、荷物も靴も軽いからスピード感のある早歩きでグングン登れるので楽しい ・塔ノ岳に思ったより早く着いたので丹沢山まで往復してから大倉尾根を下ることに ・堀山の家あたりで右足ふくらはぎが軽く痙攣。幸いすぐに回復したので無事に大倉まで下山 ・CT 10:55のところ4:29(CT比 41%)という結果でした。下り道では、すぐ止まれるようにスピードを出し過ぎないようにするのに苦労した。膝への負担大 ・紅葉ハイシーズンになっているので大倉尾根は多くの登山者がいました。抜かすとき、すれ違うときは歩行速度までスピードを緩める配慮が必要です。やはりファスト登山するなら早い時間に限りますね 【コースタイム】 05:25 大倉 05:58 牛首 06:38 三ノ塔 06:55 烏尾山 07:23 新大日 07:41 塔ノ岳 07:45 08:15 丹沢山 08:20 08:47 塔ノ岳 09:16 堀山の家 09:54 大倉