第8回 西原村モーニングトレイル 17.8㎞

2023.08.20(日) 日帰り

DAY 1

初めて参加する西原モーニングトレイル(ロング) 怪我して四週間、練習できず参加、完走を目指す 深夜に自宅を出て俵山交流館 萌の里の駐車場に5:30到着 受付を済ませ6:30スタートを待つ 曇り空6:30一斉にスタート 萌の里を一周して草原の登山道を登って行く 草原2.3㎞を登り、その後は森林の中を2.7㎞登って行く 草原エリアでは汗が滝のように流れ落ちます 登りが続き俵山山頂に着いた頃にはヘロヘロ、練習していない証 この後、滑りやすい下り道が続き、激坂では何度か扱ける ニノ峯分岐から下りの草原トレイルになり、走りやすい道へ しかし ニノ峯、一ノ峯と下って行くにつれ、全身が熱くて怠い 頭がフラフラなり熱中症気味で立ち止まってしまう ボチボチ歩きながらASまで、どうにかたどり着く カキ氷やフルーツを頂き暫く休憩、身体の熱を冷ます 残り5.0㎞、草原の中、日が射す暑さに苦しみながら完走を目指す 最後の坂道を転げるように下りゴール ゴール後は倒れこみ冷却しながら暫く動けませんでした 無事に完走できたことに感謝