赤城山1/2日目(キャンプ場~黒桧山~駒ケ岳~覚満淵~赤城神社~キャンプ場)

2014.09.20(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

車で赤城公園キャンプ場に到着。 テントを設営後、黒桧山に出発。 さすが、人気の赤城山。 登山者が多く、入口からずっと人が続いていました。 のんびり登っていくと、黒桧山でちょうどお昼。 人でいっぱいの中、何とかスペースを見つけて昼食。 その間にもどんどん人が来ます。 さっさと片付けて、展望台にいってから出発しようとすれば 展望台の方も人がいっぱい。 あちらこちらで昼食中。 黒桧山から駒ケ岳に向かっては木の階段が続きます。 下りて、登って、駒ケ岳に到着。 こちらに来る人は少ないのか、 ぐっと人が少なくなりました。 まだまだ時間があるので、覚満淵を一周してから戻ることに。 途中のベンチで休憩していると、 何かくれとばかりにカモが寄ってきます。 1羽、2羽・・・ 最終的には5羽集まりました。 最後に赤城神社にお参りして キャンプ場に戻りました。