百名山 一日三座✨ 其の弐 霧ヶ峰(車山)で絶景見ながら絶品⁈スイーツ食べちゃいました編

2018.11.01(木) 日帰り

DAY 1

一日三座の一座目、蓼科山を下山し、二座目の霧ヶ峰(車山)へ移動開始🚗 30分程度で到着する距離だけど、移動開始直後から、絶景ポイントを見つけては寄り道 笑 本日は時間の許す限り、寄り道を繰り返します 笑 その結果、最後の目的である、夕陽を見る美ヶ原のポイント到着がギリギリに(詳細は其の参 美ヶ原編 笑)。 車を走らせていると、何やらガラス張りの四角い建物が…。何と、夜中に見つからなかったローソンは、お洒落なリゾートローソンになってました✨ 寄り道で絶景を堪能し、倍近い時間をかけて、ようやく車山肩駐車場へ到着❗️ 今回は車山へのハイキングのみということもあり、ここでもお洒落な、ころぼっくる小屋へ立ち寄るなどまったりペース💦 絶景を見ながら山頂へ。 お昼ご飯は、しじみ雑炊の素、レトルトご飯、卵でしじみ雑炊🍴冷えた体には嬉しい温かさ😆 食後はデザートホットサンド❗️ バナナとりんごを適当な大きさにカットし、シナモンを振りかけたらバーナーで上から炙ります🔥 その後は写真参照 😆 logosのホットサンドは2つに割れるので、一回で二度美味しく食べられます😋 絶景を見ながら、コーヒーと絶品⁈スイーツを堪能してたら、山頂での滞在時間が…。登った時には周囲に人が居たのに、もう居ません 笑 日没に間に合うよう、本日最後の、美ヶ原で夕陽を見る目的達成のため、3時に移動開始🚗 霧ヶ峰は湿原や、なだらかな丘を周回できるコースもあるので、今度行く時はゆっくりハイキングをしてから、またスイーツ作ろ😋 其の参 美ヶ原編へつづく…