東武日光駅で、ピーチマンさんとお別れして、いつもの温泉へ。
出てから駅前のインド料理屋さんにてビール♪ 戻る 次へ

紅葉🍁の日光社山!男体山と中禅寺湖ドーン⛰の写真

2018.11.01(木) 18:42

東武日光駅で、ピーチマンさんとお別れして、いつもの温泉へ。 出てから駅前のインド料理屋さんにてビール♪

紅葉🍁の日光社山!男体山と中禅寺湖ドーン⛰

社山・半月山 (栃木, 群馬)

2018.11.01(木) 日帰り

今回は秋の社山に登ってきました♪ 前回は雪山で。秋の日光は、渋滞のトラウマがあったのですが、平日だったのでいろは坂の渋滞に巻き込まれず、登山口まで行けましたー😌 日光駅で早朝道路凍結の為、至仏山アタックを中止したピーチマンさんと合流し、そらりんさんの3人でスタート♪ 中禅寺湖周辺は、紅葉ー🍁!終盤でしたが、山々が赤や黄色に染まってて、凄く綺麗でした😳😳😳 サクッと山頂に行き、風が弱かったので山頂でお昼に。 下山し、半月山展望台にも寄り道してもらい、登って八丁出島と男体山を見て帰ってきました。 社山は、春は花、夏は暑そうだけど、男体山と中禅寺湖ドーン!、秋は紅葉、冬も安全に登れる雪山と、四季を通じて楽しめる山だと思いました。 次は春に行きたいなぁ😊