出張ついで尾道ウォーク

2018.11.01(木) 日帰り

DAY 1

本当は瀬戸内の山を登るつもりでしたが、自重してウォーキングに変更した記録です。登山記録ではありませんm(_ _)m 出張で映画やテレビの舞台となることが多い尾道を訪問しました。翌日、有休を使ってリハビリを兼ねたウォーキングにトライしました。たかがウォーキングですが、今の自分には心の平穏を保つ大切な時間です(^^;; 尾道駅からクルマが通らない小道を歩く古寺巡りを楽しみながら、尾道一のパワースポットである千光寺へ登りました。お寺へはロープウェイが整備されていますが、なんとなく本能で登ってしまいました。山頂では、瀬戸内海の島々が山脈のように連なる独特の景観を堪能できました。大林宣彦監督の尾道三部作のシーンを思い出しながら、猫ちゃん達と触れあい本場の尾道ラーメンで〆ました。 次の機会があれば、しまなみ海道を自転車で今治まで行きたい!絶対に!!