DAY 1
DAY 2

早川尾根を歩いてみたく新調⛺試しに初鳳凰三山経由でソロって来ました。 まだ薄暗い中でのスタートです。アレ?雨? ザックカバーしたり着込んだり…違うアラレだ チェーンスパイクを保険替わりに持って来たけど上は大丈夫かなぁ… 何故か今日はペースがあがらない 予報は2日間強風だが🌞 まぁNGならリベンジしようっと。 下山男性が「行っても薬師岳が限界だよー」って情報くださいました💧あっ有難う⤵︎ 南御室小屋からキツかったぁ。ザックが肩に食い込む様です😖 薬師岳に着き、これくらいの風なら大丈夫と判断し、先に進む事にしました 所々雪はついてますが登山道問題なし 観音岳ではトレラン風男性お二人がドンドコ沢から周回で来てました。非常にキツイとの事。そっかぁー⛺担いで来れないわぁ… 時間かかるけどギリギリ早川小屋に行くか 鳳凰小屋にするか… 翌日も強風予報だったけどどの程度か分からない。今日はラッキーな事に予報が外れてる 何年も前から憧れの早川尾根行きたい! 調子あがらないけど行こう! ストックも持てば邪魔になる様な場所ばかり ザックに装着すれば木々に引っ掛かる所だらけ幾度とアップダウンを繰り返したのか 憧れの稜線を見ると歩くとでは大違いだ 疲れも限界になると足に踏ん張り効かず滑る ズッコケる打ち付けるのオンパレードや! ヘロヘロとかフラフラとかそんな状態じゃない‪‪💦‬幽体離脱を何度もしながらギリギリ小屋に着きました 誰も居ない 使用料を入れる物があるかヘッ電を点けて確認しましたがありません。 着替えもしたいけど⛺?そんな体力ありません 真っ暗になる前にとりあえず水場を探さなきゃ‪‪💦‬ 小屋から50mほど離れた場所にありました 小屋に戻りヘッ電が無いってパニック😨 スマホのライトであちこち探し 水場を探し歩いた場所をウロウロ 動物の声も怖い 泣く泣く小屋に戻り仄かな明かりで着替えようとボタンに手をやるとヘッ電が首輪の様にブラーんって ヾ(‐‐)オイ しかし小屋の中も中々寒いよ 大名の様に布団を重ね寝ました 夜中星空を見に外へ まぁステキ✨ まるでウニだよウニしか見えない!バフンやムラサキがそこかしこに散らばり輝いてる✨ 4時前に再び目覚め食事、片付けそしてまた薄暗い中出発 熊鈴ストックにくっ付けてまるでお遍路さんです😃 稜線に出ると昨日とはうって変わり中々の強風。しかし奥穂の時の様に体が浮く程では無いので気をつけながら進みました でもねやっぱり来て良かった!最高の景色です!私の知り合い全員生で見て欲しいな! 360度全パノラマこの景色を!五感で感じて欲しい😍 栗沢山から長衛小屋の樹林帯で腑抜けになっためおとは2度も大回転💧 イテテ 帰りのマイクロバスではぽかぽかとそして人との安堵でうたた寝を…背もたれからずり落ち肘当てから真後ろに本気で寝てイナバウアーの様に😪目を開けたら後ろの男の人と目が合った…口もあいてたし 最後まで恥ずかしいぞ めおと!