金時山とまさカリーうどんと事故

2018.10.30(火) 日帰り

DAY 1

小田急の株主優待乗車券が2枚、期限が11月までなので今回は金時山へ。小田原から箱根登山バスで仙石へ。金時神社から金時山へ500m程登って山頂へ到着。ジェットボイルと山飯は持ってきたんですが、まさカリーうどんのネーミングにくらっときて金太郎茶屋のおばちゃんに注文しました。余談ですがここのおばちゃんとても良い人でした。それから紅葉の尾根をトレッキング。富士山も間近で乙女峠まであっという間に着きました。それからまさかの展開。5時31分のバスが中々来ず痺れきらして御殿場まで歩くことに。200m程歩いたところ件のバスが。手を振っても止まってくれず、そのまま歩き続けてるとバーンと景気の良い音がしたかと思うと右腕に痛みが。そうドアミラーに接触したんです。車はすぐに止まり安否気遣うなど誠意のある運転手さんだったので連絡先だけ交換して事故にはせず、御殿場まで送ってもらうことでOKにしました。腕の打撲で済んで体持ってかれなくて良かった。ラッキーだったと想うことに⁉️ P.S. 次の日結構腫れて、青アザになりましたが10日ほどで痛みも引き回復傾向です。