10/29 比叡山 東塔→西塔→横川 →西塔

2018.10.29(月) 日帰り

DAY 1

いつもありがとうございます🍀 今回は修行とお勉強の為に、1人ぼっち比叡山に籠って参りました。 コースは、ちょうど昨年11月に妻と歩いた同じ道です🌱 詳しくは『昨年の11/8 比叡山延暦寺 33年に一度の秘仏特別拝観 』のレポをご覧くださいませ🌿 なお、いつも申しておりますが、 霊山は『一度自分の足で歩いて登り』、 あちらの世界に存在する『霊山登山表』に、その山が⭕️になっておれば、霊山登山という修行は済んでますので、以降は今回のわたくしのように車やケーブルカーで上がっても構いません。 また、比叡山を下から登る登山に関しましては、今年の 『4/6 神様のシステム 』のレポをご覧くださいませ🍀 さて今回は、 わたくし個人の悩みやご相談、教えて頂きたい事から愚痴まで、また、自身の霊格・人格修行のため、とても書ける内容ではございませんが💦 最澄さんや元三大師さん、恵心僧都さん、 お釈迦様に文珠菩薩様、聖観音様に不動明王様等、いつ伺っても全く変わる事なく実直で真面目な仏様ばかり🍀 過去レポでも書かせて頂きましたが、 最澄さん(伝教大師)は、高野山の空海さんとは異なり、 沢山の優秀な御弟子さん達を育てることによって、仏教という『信仰の念』を広めようとなされた仏様🌿 今も尚その信念は脈々と受け継がれ、 この比叡山は、 訪れる信仰の念を深めたい人間や、 霊能力といったスピリチュアルの能力を伸ばしたいという人間を、 全面的にサポートして頂ける素晴らしい霊山です🍀 もしご機会ございましたら是非🌿 以上今回は本文短めに終わりますね🌷爆 皆様に、 幸多き日々でありますように🌱