コメント

• hiroさん屋久島が見えたんですか、ラッキーでしたね。 焼酎に砂蒸し、鹿児島を楽しんでいただき薩摩隼人も嬉しいでごわす。

• hiro-e

プレミアムユーザー

ぽんぽこ善さん お疲れ様です。ご丁寧に、ありがとうございます。隣県ですので、開聞岳を観たのは、もちろん初めてではないですが、登山に興味を持って改めた見ると、綺麗な容姿で、登山意欲を掻き立てる名山ですね!ぽんぽこ善さんが、おっしゃったとおり、種子島と雲傘をかぶった屋久島が、肉眼で確認出来ました。いやー、あの天候で見えたのは、軌跡です。復路では、全く確認出来ませんでしたから…。開聞の神様に感謝って思っています。焼酎は、利右衛門と純黒がお気に入りでした。いも焼酎万歳!!メンバーの1人は、3~4本買っていました(^o^)残念ながら、鳥系は、賞味できずじまいです。お土産用(さつま鶏の炭火焼き)は、ちょっとだけ買いましたよ(^'^)本物は、次回、チャレンジします。また、情報あったら、宜しくお願いします!(^^)!