弾丸で会いましょう 石鎚山

2018.10.27(土) 日帰り

DAY 1

こーーんにちはーーー! YAMAPの前の良い子たちーースマホの前にみんなあつまーれーー! 最近おしっこの時、3回に1回はファスナーを上げるのを忘れて、まーまー若い娘にチッって舌打ちされてるお兄さんだよーー! きょうはー遠いところからお兄さん、お姉さんがゲストで来てくれたよーー! 諭さん、kakoさん、ころ助さんの3人が弾丸石鎚ツアーで駆けつけてくれたんだー 片道5時間以上だって!ありがとーーーー! ころさんに至っては、ほんの数日前まで石鎚山頂小屋でバイトしてたんだよー 水戸黄門かよ!ってツッコミたくなるくらいの移動っぷりだよねー kakoさんはお兄さんの会ってみたいヤマッパーランキングで常に上位にいたお姉さんだったのでワクワクだったんだー え?前日は寝られなかったかって? もちろんだよー 夜中にパパンが幻覚を見て乱入騒ぎとかあってお兄さんすっかり寝不足だよー すっかり初冬を思わせるよな肌寒い中スタート! ロープウェイの上駅からは赤いゴン太くんも合流なんだー 本来なら試しの鎖あたりで赤いゴン太くん肩が外れるとかのアクシデントがあると面白いとか言うんだけど、先日ホントに肩を亜脱臼してるから冗談でも言えないんだ。 ストレス溜まるよねー。 けどゴン太くんったら諭お兄さんとkakoお姉さんの鎖全制覇のサポートするっていう男気をみせたんだ。 好感度急上昇だよね。 当然、お兄さんも肩大丈夫かいとかゴン太くんを気遣うフリして好感度のおこぼれにあずかったんだー 少しでも良い人に見られるためなら、お兄さん手段は選ばないんだよ。 ゲスいね。 高度が上がるにつれて空の青さも濃くなって来たけど寒さも強くなってくるんだ。 山頂に着く頃には激寒の強風で天狗岳はガースー。 とりあえず、ころさんのバイト先でご飯を食べる事にしたんだ。 すっかりスタッフの人達に馴染んだころさんのお陰でお兄さんもちょっとサービスしてもらっちゃた。 お兄さんったら、ころさん、この調子で剣山とか法華院とかでもバイトしてくれないかなって思っちゃったんだ。 欲望に正直だね。 さてお昼の後は、お待ちかねの天狗岳さ。 強風とガスの天狗岳は今日もガスダンシーーング。 カッコイイんだー! もちろん写真のいいね!が沢山欲しいから他の写真より気合い入れて撮るんだ! 激寒の強風だけどkakoさんにポージングも強要することも忘れないよ 腹黒いね。 強風の天狗岳の尾根はまーまー怖いけど、その分印象深い時間が過ごせるんだー 北壁のスパッと切れたあたりでみんなで何となく座ってた時間が一番良かったなって思っちゃった 激寒だけどガスが舞ってくるくる表情を変える弥山や天狗岳。 濃い青の下でいいなって時間をみんなと共有してる感じがうれしかった。 って心象的な表現でエエカッコすることもお兄さん忘れないよ。 油断できないよね。 たっぷり石鎚を堪能してもらって下山。 下山時にはすっかり雲が増えちゃって冬の日を連想させるような感じになっちゃったんだ。 一番イイ時間帯に登ったんだね。 こっちから石鎚山に登ったら温泉は勿論、歓喜庵。 当日言わなかったけど小学校の同級生に激そっくりの諭お兄さんも満足のお湯でした。 朝見た時「おんしゃぁ、何しよらあ」って言いかけちゃった。 お兄さんったら初対面なのに輩みたいな態度取りかけちゃった危なかったね。 みんなと再会を誓って家に帰り着いたらズボンのファスナーがこれでもかってくらい全開だったんだー お兄さん、どこから開いてたのか全然わかんないやー 無意識に開けてたら怖いよね。 さて今日のYAMAPはどうだった?面白かった? じゃあ、また忘れた頃に会おうねーバイバイ。 歯ぁ磨いて寝ろよー みなさん弾丸遠征お疲れさまでした。 ゴン太くん鎖サポートありがとー ぢゃ、またYAMAPで。