2018年 秋 紅葉の竜ヶ岳【1099.3m】の赤い羊を見に行ったが。。。

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

週末の天気は土日が晴れるって最近ないですね。 今週は日曜日が晴れ予報。六甲全山縦走の練習に鈴鹿セブンの1つの「竜ヶ岳」行ってきました。 3年前の11月に行ったときは、赤い羊が茶色になっていたような。。。 今年はどうかなぁ・・・楽しみに前回と同じルートの宇賀渓→砂山→長尾滝→中道→竜ヶ岳山頂→遠足尾根→宇賀渓でトレーニング。 駐車場はトイレがある場所は満車に・・・置けるのか心配でしたが、受付小屋側の広場に駐車させていただき8:00頃にスタートです。 砂山へ行く道中は遊歩道の石の階段で歩きやすかったが、一歩の段差が高く少し登ると汗が出て暑くなってくる。 砂山山頂からこれか登る竜ヶ岳が綺麗に見えました。空も青空で最高の天気でした。 長尾滝に着くが人が誰もいない。貸切状態です。ここまできたが一人も会っていない。あれだけの車があったのに・・・・・ 中道から山頂へ目指しました。途中に砂防ダムを越えて急登です。ここに赤くなった葉っぱが所々にあり青空とのコラボレーションが 綺麗かったです。 山頂が見えた所で人の多さに圧倒されました。山頂の手前でお昼ご飯を食べてかた山頂へ向かいました。 山頂での写真も撮り下山。 下山の途中に赤い羊達がいるかと思ったが茶色になっていました。 今回も少し遅かったです。 次回は、春に白い羊も見たいなぁって思いながら下山。 下山も急登の所がありいい六甲山の練習になりました。