宇津野山ー深谷バス停ー観音寺ー(36番鉄塔経由)-宇津野山の周遊

2018.10.28(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

※軌跡はございません<(_ _)> 先週に続き宇津野山方面を散策 半年ぶり。 マイナーなコースなので誰とも出会わなかった。 逆に誰かと会ったらちょっとびっくりしたかもしれない('Д')

鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 今日の大まかなルート
今日の大まかなルート
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 宇津野山山頂から約10分ほどのこの道標から深谷バス停をめざします。
宇津野山山頂から約10分ほどのこの道標から深谷バス停をめざします。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 南北の斜面が急なのが南嶺の特徴ですね。
南北の斜面が急なのが南嶺の特徴ですね。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 電力様ありがとうございます。
電力様ありがとうございます。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 出発から20分ほどで<港線№35>
出発から20分ほどで<港線№35>
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 鉄塔から10分ほど行ったところにコンクリートの基礎らしきものが。
この付近におなじものが4つ埋まっておりました、以前に鉄塔でもあったのでしょうか。
白ペンキで⇒マーク
鉄塔から10分ほど行ったところにコンクリートの基礎らしきものが。 この付近におなじものが4つ埋まっておりました、以前に鉄塔でもあったのでしょうか。 白ペンキで⇒マーク
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 ボルトが見て取れます。
ボルトが見て取れます。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 さらに歩くこと数分、沢に出ました。
これを向こうにわたります。
さらに歩くこと数分、沢に出ました。 これを向こうにわたります。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 沢伝いに降りてゆきます。
壊れかけの物入れが…。
沢伝いに降りてゆきます。 壊れかけの物入れが…。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 砂防ダム
砂防ダム
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 砂防ダムから5分ほどで道路にでました。
砂防ダムから5分ほどで道路にでました。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 深谷バス停。
ここから東に歩いていきます。
深谷バス停。 ここから東に歩いていきます。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 西孕第二バス停。
各所にある案内板だとここから宇津野峠までのるとが記されていますよね。
西孕第二バス停。 各所にある案内板だとここから宇津野峠までのるとが記されていますよね。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 観音寺入り口。
ずんずん進みます。
観音寺入り口。 ずんずん進みます。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 ここから再び山道です。
ここから再び山道です。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 こんな感じの山道です。
こんな感じの山道です。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 鉄塔<孕線No.35>
鉄塔<孕線No.35>
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 そのすぐ後ろに<高知連絡線№37>の鉄塔
そのすぐ後ろに<高知連絡線№37>の鉄塔
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 2つの鉄塔の距離感はこんな感じです。
2つの鉄塔の距離感はこんな感じです。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 観音寺から約40分で<高知連絡線№36>鉄塔のある尾根道にでました。
赤⇒は登ってきた道。
緑⇒は大海津見神社へのルート
観音寺から約40分で<高知連絡線№36>鉄塔のある尾根道にでました。 赤⇒は登ってきた道。 緑⇒は大海津見神社へのルート
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 宇津野峠
宇津野峠
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 皿が峰方向。
その後ろのとんがって見える山は何だろう?
皿が峰方向。 その後ろのとんがって見える山は何だろう?
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 周遊のスタート地点に到着
周遊のスタート地点に到着

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。