漢服節で熱かった!!・・・水郷古鎮烏鎮からやっと辿り着いた西塘鎮は!

2018.10.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 7
休憩時間
11
距離
1.8 km
のぼり / くだり
162 / 106 m
1 8

活動詳細

すべて見る

 「烏鎮長途汽車站」から「西塘長途汽車站」へ18元で15時発のすぐ乗れ発車した。所要時間は予定通り約一時間だった。 明るいうちに「西塘」に着けラッキー!!(⌒▽⌒)V  「西塘長途汽車站(バスターミナル)」を出て通りを「賓館」に向け歩き始めたら、向うから何人もの「漢服」女性が歩いて来て色っぽい・・・ (へ。へ)ζ 女性呼び止め聞いたら「今は漢服節なんです!」との答えが返って来た。毎年10月27日から31日までだそう。(⌒▽⌒)V  今回の「賓館」を決めるのに一時トラブルが有った。急に「宿泊ポリシーが変わり外国人は泊まれなくなった!」と・・・ 急きょネットで予約し直し決まった「賓館」。いつも使う予約サイト「Booking.com」で差額も補償してくれるので安心だ。 結構安いしいい部屋だった。ふだんバックパック用「ドミトリーベット」の私には贅沢ってなもんだ!!バイキング形式の朝食券まで付いてるなんて・・・ (へ。へ)ζ  夜の「西塘古镇」に繰り出した。夜景の街並みが美しい。「古镇景区」には複数の「售票」ゲートがあり入場券チェックされるが、65歳以上はここも「免票」フリーパス。とたんにスゴイ騒音が耳に入って来た。(>θ<) 「酒吧街」には何軒もの「迪斯科(ディスコ)」があり「漢服節」で熱い!!どの「迪斯科」も競争し超大音響がぶつかり合う。「迪斯科」の中は色とりどりの光が点滅し、中では何十人もの若者が踊って飲んでいるのが見える。どの「迪斯科」も開け放たれた窓やドアからそれが見え、大音響が外に放たれる。熱い!!熱い!!熱い!! (⌒▽⌒)V  水郷古镇の夜景も綺麗なんだが、撮った写真からは、まったくその「大音響」は聞こえず「静寂」のまま・・・www! 「耳の鼓膜が疲れた!」って、この事を言うんでしょうネ!(へ。へ)ζ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。