猟師岩山

2018.10.28

活動詳細

詳しく見る
しばらく山歩きが出来なくなるので、どこにしようかと悩んだんですが、ホームマウンテンの背振を選びました。 近場で、登山口までの時間が短いので、その分、歩く時間に使えること、 コースも途中で変更でき、体調やほかの用事への対応が臨機応変にできること、 が、決め手になりました。 選んだコースは、車谷登山口(船石橋)から小爪新橋まで歩き、小爪谷は歩かずに、すぐに尾根へ上がって、西山方面を目指して、坊主川源流コースを歩いて、金山。帰りは、縦走路を椎原峠西まで歩いて下山。 これなら、たっぷりと歩くことが可能です。 予報は良かったのですが、朝は意外に黒い雲がかかっていましたので、スタートを少し遅らせました。 7時半前に出発して、林道を西へ。小爪新橋から入山して、直ぐに尾根へ登りました。 坊主川源流コースへの分岐まで来て時間を見たら10時近い。ここから金山まで行くと遅くなりそう。 畑仕事が少し残っていることや図書館に行かねばならないこともあり、迷わずコース変更。 縦走路へ登ることにして、金山はパス、猟師岩山だけに。2時間ほどの時間短縮。 下りは鬼ヶ鼻岩で会った方と西椎原峠から。 猟師岩山までは曇って、紅葉がくすんでいたのは残念ですが、良い山歩きを楽しめました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。