十方山 2018/10/28

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

そろそろ紅葉の便りが聞かれ始める今日この頃・・・休みが一日しかなかったんで日帰りで紅葉の拝めそうなところを検討した結果、芸北の1000M超の山ということで十方山をチョイス。ここは2009年に登って以来だから9年ぶりになるのかな? ホントは土日で休みがあれば立野でキャンプを絡めてゆっくり登山計画を立てたかったんだが・・・ 前回登った時はけっこうしごかれた記憶があるんだが、精神的に堪えるのは瀬戸の滝分岐あたりまでで そこからは紅葉を愛でながらの緩やかな登りとなる。ただ歩く距離はやたら長いんでしごかれることには違いないかな・・・ 頂上付近は笹の平原で吹き曝しのため カップ麺だけ食ってサッサと退散。下山ルートで瀬戸の滝を拝んで今回の山行は終了。 紅葉時期にあと何座登れるかのぅ・・・

活動の装備

• ニューバランス(new balance)
    トレッキングシューズ MO790H L3
  • その他(Other)