第3回柴犬祭で宝満山へ🎶

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は三回目の柴犬祭で宝満山へ❗❗ タイミング的な問題で今回はクロちゃん、こまるちゃん、ケン太の三匹の集まりでしたが、相変わらずの楽しい山行になりました☺ 昭和の森からスタートして、難所ヶ滝、キャンプセンター経由で宝満山山頂へ。 途中地面に顔をスリスリするケン太を見ると、ナント❗❗何かの動物の糞に顔をスリスリしてるじゃないですか😱 慌てて止めさせて近くの沢で糞まみれの顔を洗ってやるというハプニングが発生😥 近くに沢があってたすかりました😅 昼食をとるためにキャンプセンターまで来たところで、ケン太を可愛がってくれる女性が居られ「ケン太君❗ケンケツ❗」との言葉が出ていたので「ヤマッパーの方ですか❔」とたずねると、ナント❗❗会いたくてもなかなかお会い出来なかったレイラママさんでした😊 ケン太はレイラママさんに抱っこしてもらったりと大変ご満悦の様子🎶 昼食も済ませて山頂に着くと、いつも通り沢山の人々で賑わっている中でひょっこり一匹のワンコが出て来ました。 見ると首輪はしてないけど、かなり人懐っこい☺ 爪も丁寧に切られてるし、お腹の毛が剃られて比較的大きな手術跡もあり明らかに飼い犬が何らかの理由で首輪が取れて飼い主さんとはぐれてしまったと思われる感じ。 皆で相談して一緒に下山させて保護することにしました。 首輪はケン太が着けてるのを使い(ケン太はハーネスにリードを繋げてるので首輪を外しても問題無し)、やまかずさんから予備のリードをお借りして何とか無事に下山。 それから動物病院に連れて行って健康チェックしてもらい「これといって問題は無いでしょう、手術跡はまだ抜糸して間もないです」とのこと。 その後、筑紫野警察署に行き、該当する迷子犬の届け出があるか聞いてみたけど「該当する届け出は無い」とのこと😥 取り敢えず今は我が家で保護してますが、本当に良い子なので一日も早く飼い主さんの元に帰してあげたいです。 このレポートをご覧頂いてる皆様も何か情報があればご一報頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します🙇⤵