古賀志山〜天狗鳥屋【秋の夕陽を浴びて】

2018.10.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
13
距離
7.1 km
のぼり / くだり
539 / 540 m

活動詳細

すべて見る

宇都宮トレイルランを走った後、午後は帰るだけなんてもったいない…とっても良い秋晴れなのに🌞 何回か赤川ダムには来てるのに、まだ古賀志山に登ってないんです。前回も鞍掛山だけだったし、道間違えて天狗鳥屋にも行けなかったし… なのでレースの後なのに、行ってみました!登りはかなり足に負担かかりましたが(笑) 疲れて道間違えたり、古賀志山の道の多さに惑わされたりしましたが、無事古賀志山と天狗鳥屋の山頂踏んで来れました! 古賀志山は色んな顔を持っていて、登っていて面白い山でした!人気がある理由がわかります(^-^) 色んなコース辿りたくなりました! また来ますね〜✨

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 まずは天狗鳥屋を目指すものの、疲れからか工事用の作業道みたいなのと道間違えて、道無き道を登まります💧初っ端からやらかした(笑)
まずは天狗鳥屋を目指すものの、疲れからか工事用の作業道みたいなのと道間違えて、道無き道を登まります💧初っ端からやらかした(笑)
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 全然違う所から登り始めてるのがわかります!
全然違う所から登り始めてるのがわかります!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 天狗鳥屋山頂。焼物なんて変わってるけど、味のある良い標識です!
天狗鳥屋山頂。焼物なんて変わってるけど、味のある良い標識です!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 こっちも良い味出してます!展望はまったくありません。
こっちも良い味出してます!展望はまったくありません。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 道が荒れてる訳ではないけど、あまり人は来ないんでしょうか?途中に鹿🦌?の糞がたくさん落ちてました。
道が荒れてる訳ではないけど、あまり人は来ないんでしょうか?途中に鹿🦌?の糞がたくさん落ちてました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山への道はいくつかありますが、とりあえず北コースで向かいます!沢が綺麗ですね〜✨
古賀志山への道はいくつかありますが、とりあえず北コースで向かいます!沢が綺麗ですね〜✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 杉林の中に暖かい光が差し込む。日が当たらない山の中はこの時間でも冷えます。
杉林の中に暖かい光が差し込む。日が当たらない山の中はこの時間でも冷えます。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 分岐がある他にも道があるから迷う。他にも迷う人いるんでしょうね、迷い道にも踏み跡があり結果正規のルートへ戻れるんですから(笑)
分岐がある他にも道があるから迷う。他にも迷う人いるんでしょうね、迷い道にも踏み跡があり結果正規のルートへ戻れるんですから(笑)
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 大岩が荒々しい。鳴神山や仙人ヶ岳に似てます。
大岩が荒々しい。鳴神山や仙人ヶ岳に似てます。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 富士見と言えど展望なし…
富士見と言えど展望なし…
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山までもう少し!
古賀志山までもう少し!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山山頂。夕陽のキラキラと一緒に✨
古賀志山山頂。夕陽のキラキラと一緒に✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山山頂よりの展望。
古賀志山山頂よりの展望。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志林道や南コース方面に降ります。
古賀志林道や南コース方面に降ります。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 日があたると暖かくて気持ちいい(*´∀`)♪
日があたると暖かくて気持ちいい(*´∀`)♪
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 崖の上からは付近の山々と赤川ダムが‼︎今日1番の素晴らしい景色‼︎✨
崖の上からは付近の山々と赤川ダムが‼︎今日1番の素晴らしい景色‼︎✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 岩を降りたり…
岩を降りたり…
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 鎖を使ったり、楽しい〜✨
鎖を使ったり、楽しい〜✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ここにもリンドウが残っててくれた!
ここにもリンドウが残っててくれた!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 南コースって…昔の車道?
南コースって…昔の車道?
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 以前からやってみたかったカーブミラーでの自撮り(笑)
以前からやってみたかったカーブミラーでの自撮り(笑)
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 道が分かりにくいよ〜
道が分かりにくいよ〜
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 歩きやすいハイキングコースみたい!
歩きやすいハイキングコースみたい!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 トレランビギナーのコースだったんだ!どうりで歩きやすい訳だ(笑)去年はここ走ったんだなぁと思い出しながら歩きました。
トレランビギナーのコースだったんだ!どうりで歩きやすい訳だ(笑)去年はここ走ったんだなぁと思い出しながら歩きました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 管理棟裏から出てくると…宇都宮トレイルラン会場はすでに撤去されていました。手早い仕事です。静かな公園に戻っていました。
管理棟裏から出てくると…宇都宮トレイルラン会場はすでに撤去されていました。手早い仕事です。静かな公園に戻っていました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 今日は1日古賀志山で遊び倒した〜(笑)٩( ᐛ )و
疲れたけど楽しかったです✨
今日は1日古賀志山で遊び倒した〜(笑)٩( ᐛ )و 疲れたけど楽しかったです✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。