初!小野アルプス(途中まで)

2018.10.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
41
距離
5.0 km
のぼり / くだり
439 / 440 m
7
4
3
4
5
6
5
3
3
8
3

活動詳細

すべて見る

前から気になっていた小野アルプス。 どんな所かな?とワクワクしながら短い距離ですが歩いてきました。

小野アルプス(紅山・惣山) 今日はくるみちゃんも合流して小野アルプスの安場山まで歩きます❢
小野アルプスの入り口で看板が立っててどうやら一部が工事中。注意して下さいね❢
今日はくるみちゃんも合流して小野アルプスの安場山まで歩きます❢ 小野アルプスの入り口で看板が立っててどうやら一部が工事中。注意して下さいね❢
小野アルプス(紅山・惣山) 迂回路が有ります。来年2月まで工事中。
迂回路が有ります。来年2月まで工事中。
小野アルプス(紅山・惣山) 登り初めて10分位で高山に到着しました(*^^*)
標高は低いですが眺めが良くて気持ち良いです。
登り初めて10分位で高山に到着しました(*^^*) 標高は低いですが眺めが良くて気持ち良いです。
小野アルプス(紅山・惣山) 小野アルプスはいくつかの山が有りますね。
ゆぴかから登ったら最初の山は高山です(^^)/
小野アルプスはいくつかの山が有りますね。 ゆぴかから登ったら最初の山は高山です(^^)/
小野アルプス(紅山・惣山) 前山まで3.3キロとか書いてるけど実際はもっと短い!?
前山まで3.3キロとか書いてるけど実際はもっと短い!?
小野アルプス(紅山・惣山) 高山から前山までの間に看板が有ります。
ここから温泉施設に行けるようですが、道が分かりにくそう。。。
高山から前山までの間に看板が有ります。 ここから温泉施設に行けるようですが、道が分かりにくそう。。。
小野アルプス(紅山・惣山) この先を歩くようですが大丈夫!?
この先を歩くようですが大丈夫!?
小野アルプス(紅山・惣山) 前山に着きました❢
前山に着きました❢
小野アルプス(紅山・惣山) 前山から小野町へ行けるようですね。
前山から小野町へ行けるようですね。
小野アルプス(紅山・惣山) 前山は少し広場になっててベンチが2つ有ります。
前山は少し広場になっててベンチが2つ有ります。
小野アルプス(紅山・惣山) 何かの電波塔?が立ってます。
何かの電波塔?が立ってます。
小野アルプス(紅山・惣山) 花壇も有りますね(*^^*)
花壇も有りますね(*^^*)
小野アルプス(紅山・惣山) 前山で少し休憩して愛宕山に着きました。
前山で少し休憩して愛宕山に着きました。
小野アルプス(紅山・惣山) 非常に歩きやすいです。初心者でも安心して歩けますね(*^^*)

感じとしては森がある高御位のようです。
非常に歩きやすいです。初心者でも安心して歩けますね(*^^*) 感じとしては森がある高御位のようです。
小野アルプス(紅山・惣山) 写真ではわかりにくいけど緩やかな登りが続きます(^o^;)
写真ではわかりにくいけど緩やかな登りが続きます(^o^;)
小野アルプス(紅山・惣山) 安場山に着きました❢
ヤマップの地図ではこの先、展望良好と書いてるのでもう少し先に進みましたが。。。
安場山に着きました❢ ヤマップの地図ではこの先、展望良好と書いてるのでもう少し先に進みましたが。。。
小野アルプス(紅山・惣山) 森の中が涼しくて気持ちが良いですね。
森の中が涼しくて気持ちが良いですね。
小野アルプス(紅山・惣山) 見晴らしが良い場所らしいけど何も無いです(¯―¯٥)
諦めてここから戻ります(T_T)
見晴らしが良い場所らしいけど何も無いです(¯―¯٥) 諦めてここから戻ります(T_T)
小野アルプス(紅山・惣山) 戻る途中の分岐点の看板。赤いトンボが止まってます(*´∀`)
戻る途中の分岐点の看板。赤いトンボが止まってます(*´∀`)
小野アルプス(紅山・惣山) 前山まで戻ってきてお昼ごはんにしました(*^^*)
前山まで戻ってきてお昼ごはんにしました(*^^*)
小野アルプス(紅山・惣山) くるみちゃんが美味しいとオススメの食パンでお店は「春夏秋冬」らしいです。
最近、神戸元町、三宮で高級は食パン屋さんが増えてます。今回、初めて食べたけどもちもちして美味しいです(*^_^*)写真はあんこが練り込んである食パン。
くるみちゃんが美味しいとオススメの食パンでお店は「春夏秋冬」らしいです。 最近、神戸元町、三宮で高級は食パン屋さんが増えてます。今回、初めて食べたけどもちもちして美味しいです(*^_^*)写真はあんこが練り込んである食パン。
小野アルプス(紅山・惣山) 普通の食パン。少し甘く感じます。
スーパーやコンビニでも安くて美味しい食パン無いかな?
普通の食パン。少し甘く感じます。 スーパーやコンビニでも安くて美味しい食パン無いかな?
小野アルプス(紅山・惣山) ゴール〜(*^^*)
このあと、足湯で疲れを取って帰宅しました❢
次回は全て制覇したいですね(*^^*)
ゴール〜(*^^*) このあと、足湯で疲れを取って帰宅しました❢ 次回は全て制覇したいですね(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。