アンヌプリ登山

2014.09.20 2 DAYS Hokkaido

活動データ

タイム

03:25

距離

16.6km

上り

5,729m

下り

5,708m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

ニセコを代表とするニセコアンヌプリ ニセコの小学生の遠足になっている登山の1つ。 登山道もしっかりと道が出来ているので、道に迷う事はそれほど無いけど、五色から登り始めて途中一カ所T字になっている道があります。 ⬅に行くとアンヌプリ ➡に行くとモイワ モイワに行く方が獣道みたいに草等も沢山、生えています。 ⬅のアンヌの方に行けば岩など多く、歩いて行きます。 基本的には岩を歩くイメージが強いです。 秋なので少しナナカマドも赤く染まり始め。 しかし、まだまだ紅葉の綺麗な時期は10月上旬〜中旬かなと思いつつ。登山の途中にも綺麗な高山植物は咲いていました。 天気予報は晴れ。 登り始めは晴れていたが、雨予報無かったのに急に曇りだし突発的な大雨。そして、晴れて、、また雨と山の天気は変わりやすい。 登山の人は週末なので沢山の方が登っていましたが、レインウェアーなど雨具も無く寒い方や途中で引き返す方も居ました。 晴れ予報でも雨具は必ず持参しましょう! あと花の写真や名前も載せましたが、もし、違う等あれば指摘もお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。