DAY 1

ニセコを代表とするニセコアンヌプリ ニセコの小学生の遠足になっている登山の1つ。 登山道もしっかりと道が出来ているので、道に迷う事はそれほど無いけど、五色から登り始めて途中一カ所T字になっている道があります。 ⬅に行くとアンヌプリ ➡に行くとモイワ モイワに行く方が獣道みたいに草等も沢山、生えています。 ⬅のアンヌの方に行けば岩など多く、歩いて行きます。 基本的には岩を歩くイメージが強いです。 秋なので少しナナカマドも赤く染まり始め。 しかし、まだまだ紅葉の綺麗な時期は10月上旬〜中旬かなと思いつつ。登山の途中にも綺麗な高山植物は咲いていました。 天気予報は晴れ。 登り始めは晴れていたが、雨予報無かったのに急に曇りだし突発的な大雨。そして、晴れて、、また雨と山の天気は変わりやすい。 登山の人は週末なので沢山の方が登っていましたが、レインウェアーなど雨具も無く寒い方や途中で引き返す方も居ました。 晴れ予報でも雨具は必ず持参しましょう! あと花の写真や名前も載せましたが、もし、違う等あれば指摘もお願いします。