今日も一人で愛宕山~⛰️

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

いつもの次男君も都合がつかず、ソロ決定‼️ 天候は良さそうなので·····悩んだあげく····大人の遠足Book 「関西の山ベスト100」📖~パッと開いて~愛宕山⛰️に決定‼️ まだこんなトンネルあるんや~😱☀️と交互通行の清滝トンネルを抜けると、突き当たりの様なところに駐車場🅿️ 朝7時過ぎで、4台目🚐~いざ出発🚶 登山口であの有名な黒シバのクゥちゃん発見👀 おとなしくて可愛い~🐶 参道といっても、しっかり登山道🚶😱💦 しっかり山登りさせていただきました。 途中、南側に開ける桂川や嵐山はなかなかの絶景~👀✌️ 何やかんやで黒門到着~🚶 見上げる様な石段を終えると···愛宕神社⛩️~💦 三角点とかよくわからず、神社本殿をうろうろ🚶結局分からず😵 山頂は杉木立のため、眺望はもうひとつ。紅葉もまだ少し早いよう····· 木立からの木漏れ日がやたらきれいで感動~✌️ 今日もセブンイレブンのお母ちゃんに作ってもらった梅しそおにぎりと赤飯おにぎり用意してたけど、昼には早すぎるし、神々し過ぎる雰囲気が、こんなとこで食べてええのかなって·······遠慮もあり、そのまま下山~🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ 倒木のため周回は無理とのことでピストン🏃‍♂️ 下山途中、登ってくる人の多いこと😱☀️ 多分200人ぐらいはすれ違ったはず‼️ まさに愛宕山銀座~😄 駐車場🅿️に戻るとほぼ満車~~ お疲れさま~😌💓 愛宕山⛰️今日も楽しい山登りをありがとう😆💕✨