石割山と太平山

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

雪化粧した富士山を見に石割山と太平山を歩いて来ました。 車を石割神社の駐車場に駐めてスタート❗ 橋を渡って鳥居をくぐると、いきなり403段の階段地獄が始まります💦 本腰を入れて山歩きを始めてから1年半。 かなり体力も付いたようで余裕で昇れました。 数年前は身延山の久遠寺の階段で根を上げてましたから😅 今日はピーカン予報だったのに雲ってて富士山が見えない😂 石割神社に着きお参りをしてから大岩の周りを3周しました。 石割山山頂に着くと富士山見えませ~ん😂 晴れることを期待しながら平尾山へ。 やっぱり富士山見えませ~ん😂 最後の目的地、太平山に向かう途中下車、少しずつ雲が晴れてきました。 太平山山頂に着くと富士山見えそうで見えない❗ 休憩を兼ねて暫く待つと・・・ 富士山キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)❗ 雲ひとつ無い空を期待して来たけど大満足です🎶 下山中、少しずつ雲が掛かって見えなくなってました。 今度はダイヤモンド富士を見に竜ヶ岳に行こうかな😃