妙見口〜天台山〜妙見山 のはずが、、、 (道迷い編)

2014.09.19

活動詳細

詳しく見る

やっちゃった! 初めての道迷い(−_−;) もうお気づきでしょうが、、、 それ以前にアプリの問題。バックグラウンドの更新をどうしたのかオフにしてました。普段触らないとこなのに 軌跡を見ながら思ってたんです。私ってすごい!こんなにまっすぐ歩けるんだーって(笑) 幸せな性格ねf^_^; さて本題 本アプリには天台山コースは入ってません。のせでんのハイキングマップ(イラスト的な簡単なもの) をプリントアウトしていったので大丈夫なはずだったんです 天台山山頂を踏んだら元来た道を戻って分岐まで出るべきでした(すぐ) そこをまっすぐ奥に進んでしまったのが間違いでした だって普通に踏み跡あったんだもん しかし途中からえらく道が荒れてて、人がほとんど通ってないなぁと容易に思えるほどでした そしてゲートに当たり、えっー!?私閉め出し? よく見ると簡単にロックを外せたので、出て、また現状復帰しときました。するとすぐに農家が数軒ある集落に出ました よくよく考えたら集落からは山に入れないようにゲートをつけた? もしくは鹿除け? とりあえず山を抜けて集落に出たので少し安心しましたが、さぁてここはどこや? じいちゃんに聞いたら、妙見山やったらこの道ずっと上がってったらぇぇねん 車道(県道)です。クネクネかなりの距離のようです。すぐに諦めた(笑) しばらく歩いてると道標があり、豊能町役場の文字が! 役場前ならバス停とかありそうだし、タクシー呼んでもらうか最悪はヒッチハイクや!軽トラカモ〜ン🎵 このとき12時ごろです 実は当日夜、甲子園のナイター観戦に行くので3時には帰宅したかったんです というわけでアスファルトの道を延々歩いて役場前到着 バス停ありました 15分ほど待って乗車し、40分乗って阪急池田駅へ なんか山を違う方向へ下りちゃったみたいf^_^; これが大きな山だったらほんとにヘリ騒ぎになってたかも やっぱりちゃんと地図をもっていかないとなーと反省。六甲山行くときは必ず持って行くのに、、、 このコースは8km、3時間10分という中級向けコースです スニーカーで行ける他のルートとは違い本格的な登山道 そこそこ歩きごたえあります 次はアプリも地図もちゃんと万全にして完歩します (とりあえず阪神勝ちました✌️)

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。