北岳越えて Day1

2018.10.25(木) 日帰り

5時過ぎの電車に乗って、甲府に8時過ぎに到着し、9時過ぎのバスに乗り広河原に着いたのは11時...いつもの事なれどもう少し早く登山口に着きたいけどしょうがない...今回は、3年越しの計画で近くて遠い間ノ岳まで行ってきました。 初日は、広河原から尾根伝いに登り、御池小屋を経由し草すべりを登り、肩の小屋までですが、朝から快晴で、見渡す限り遠くの山までくっきりな気持ちの良い登山でした。夏の体調不良の登山に比べて気持ちよく登れました。小太郎分岐から先は、少し積雪がありましたが注意してゆっくり焦らずでアイゼンを装着する事なく小屋へ到着。 小屋にはすでに朝から登って来られた4名と少なく、登山の季節を感じました。

紅葉が真っ最中...でも、あっという間に終わるらしいです。

雪が...

これ夕日ですが、沈んでしまいました。

この日の夜は御月様も綺麗でした。

紅葉が真っ最中...でも、あっという間に終わるらしいです。

雪が...

これ夕日ですが、沈んでしまいました。

この日の夜は御月様も綺麗でした。