青海島自然研究路 散策(海上アルプス)

2023.07.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
46
休憩時間
0
距離
1.6 km
のぼり / くだり
102 / 107 m
45
2

活動詳細

すべて見る

連日猛暑で近所の低山に登る気がしない中、タイムラインに並ぶ皆様のウキウキなアルプス山行を見ながら、そう言えば山口県には海上アルプスがあるじゃん✨と思い、散策しに行きました。 写真ではなかなか伝わらないと思いますが、海の美しさにとても感動しました🌊 お天気が良かったということもありますが、海の色が紺碧というかエメラルドというか、とにかく美しくてキラキラなのです⋯! 周辺ではスクーバダイビング🤿や海水浴🏖、キャンプ🏕が楽しめるので、山が好きだけどたまには海もという方には良きエリアだと思います。

青海島 日傘をさしながら散策。
ダイビングを楽しまれている方がたくさんいました。
私もたまには潜りたいな⋯。
ライセンス(オープンウォーターですが)を持っているんです。
日傘をさしながら散策。 ダイビングを楽しまれている方がたくさんいました。 私もたまには潜りたいな⋯。 ライセンス(オープンウォーターですが)を持っているんです。
青海島 ここから入ります
ここから入ります
青海島 所々ベンチがあり、ゆっくり散策できます。
⋯が、暑いので熱中症にならないように対策が必要です。
所々ベンチがあり、ゆっくり散策できます。 ⋯が、暑いので熱中症にならないように対策が必要です。
青海島 キキョウがあちこちに咲いていました。
涼しげ。
キキョウがあちこちに咲いていました。 涼しげ。
青海島 展望台へ
展望台へ
青海島 碧濤台
ふむふむ
碧濤台 ふむふむ
青海島 おおーっ✨
めっちゃキレイ!
おおーっ✨ めっちゃキレイ!
青海島 あのビーチに下りてみたいなぁ
あのビーチに下りてみたいなぁ
青海島 象の鼻に向かいます。
汗だく( ˊᵕˋ ;)💦
象の鼻に向かいます。 汗だく( ˊᵕˋ ;)💦
青海島 なるほど象の鼻っぽい🐘
トンネルみたいになってるのかな。
なるほど象の鼻っぽい🐘 トンネルみたいになってるのかな。
青海島 この岩いいな
この岩いいな
青海島 ハマナタマメの花
ハマナタマメの花
青海島 海がキラキラ✨
海がキラキラ✨
青海島 ここも下りてみたいなぁ。
洞窟っぽくなっていそう。
ここも下りてみたいなぁ。 洞窟っぽくなっていそう。
青海島 所々に展望台があり、海を眺められます。
キレイな海に見とれていたら、
所々に展望台があり、海を眺められます。 キレイな海に見とれていたら、
青海島 遊覧船が通りました。
「かもめ岩は高さ40mでございます」って、ガイドが聴こえる👂
かもめ岩は右にある大きな岩。
遊覧船が通りました。 「かもめ岩は高さ40mでございます」って、ガイドが聴こえる👂 かもめ岩は右にある大きな岩。
青海島 ビーチに下りたい欲がフツフツと湧き上がる中、立ち入り制限の看板を見てシュンとなる😞
仕方なし。
ビーチに下りたい欲がフツフツと湧き上がる中、立ち入り制限の看板を見てシュンとなる😞 仕方なし。
青海島 Bコースへ
Bコースへ
青海島 サイヨウシャジン
サイヨウシャジン
青海島 日陰に入ると涼しい。
鳥がたくさん棲んでいる良い森です。
日陰に入ると涼しい。 鳥がたくさん棲んでいる良い森です。
青海島 この色がとてもキレイで釘付けに。
自然は常に完璧で美しい✨
この色がとてもキレイで釘付けに。 自然は常に完璧で美しい✨
青海島 ずーっと見ていたいけど暑い🥵
持ってきたアイスコーヒーも無くなった。
ここで行き止まりなので引き返します。
ずーっと見ていたいけど暑い🥵 持ってきたアイスコーヒーも無くなった。 ここで行き止まりなので引き返します。
青海島 シラヤマギク
シラヤマギク
青海島 めっちゃたくさん張れる
めっちゃたくさん張れる
青海島 戻ってきました。
日が傾いて海が一層キラキラ✨
戻ってきました。 日が傾いて海が一層キラキラ✨
青海島 帰りにセンザキッチンに寄ってあれこれ買いました。
コーヒーストロングマシン、甘酒、ゼリーは山で頂こうと思います😊
湯免もなかは職場のおやつに⋯😋
また一週間、お仕事頑張れそうです。
帰りにセンザキッチンに寄ってあれこれ買いました。 コーヒーストロングマシン、甘酒、ゼリーは山で頂こうと思います😊 湯免もなかは職場のおやつに⋯😋 また一週間、お仕事頑張れそうです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。