黒岳に行ってきました。

2018.10.24(水) 日帰り

DAY 1

活動記録が雑になった、と指摘されました。 「ばれてたか!」と思ったので、すこしは書いてみようと思います。 ---------------------------- 朝の7時、男池スタートで黒岳縦走に行ってきました。 とてもいいお天気でした。 前日に雨が降ったので、赤や黄色の葉っぱが地面に落ちて、絨毯みたいでとってもきれいでした。 みんなで「キレーイ」と女子っぽく言いました。 平日のソババッケは人がいなくて静かでした。 そのあと風穴まで歩き、上からのぞき込んで、みんな「コワーイ」と女子のようなことを言ってました。 そこから少し急登し、天狗岩→高塚山と歩きました。そこまでは とても楽しかったです。 その後前岳までが苦しく、心が折れました。 何度も登って下って登って下って登って下って・・・ 前岳を目指して歩いているうち、いつの間にか前岳ピークを過ぎていました。 そのあと苔むした急斜面を下っていきました。長くてわかりづらい登山道でした。 高塚山からゴールまでがあまりに辛くて、早く帰ることばかり考えていました。 それでも一日を振り返ってみると、とても楽しい登山でした。 一緒に登ってくれた、女子のようなみんなには感謝です。 2日たった今は、また行ってもいいかなと思っています。 次はもうちょっと鍛えてから登りたいです。 ------------------------