日本百名山 富士山

2023.07.29(土) 日帰り

DAY 1

富士山に登ってきました。 山頂は10℃以下で寒かったですが、天気はとても良く、御来光と影富士は感動でした。 登山道は非常に整備されていて、難しいところは有りません。ただ、体力は少し必要です。 また、高山病になる方も居ました。体調を整えておきましょう。 涼しかったので水分は500mlペット3本で足りました。 服装は上:速乾性インナー、速乾性長袖シャツ、フリース、ウィンドブレーカー、カッパ。 下:速乾性長ズボン。(カッパ下も持って行ったが使わず) 日本百名山 14座目。

活動の装備

Apple Watch Series 8
  • モンベル(mont-bell)
    U.L.フォールディングポール 120
    WORKMAN アクティブハイク
  • マイルストーン(milestone)
    MS-H1
    Apple iPhone SE 2
  • モンベル(mont-bell)