北岳、仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳

2018.10.21(日) 3 DAYS

DAY 1
2002 / 451 m
DAY 2
1983 / 2835 m
DAY 3

年一回のアルプス遠征、今年は南アルプスにしました。 ●1日目 広河原→八本歯ノコル→北岳→北岳山荘→間ノ岳→北岳山荘 素晴らしい快晴と前日の降雪で雪景色となった山々を満喫、最高の1日でした。 ●2日目 北岳山荘→草すべり→広河原 バスで北沢峠 北沢峠→仙丈ヶ岳→北沢こもれび山荘 この日も文句なしの天気。 北岳でのご来光と、登るかどうか迷った仙丈ヶ岳、両方満喫できて、またまた最高の1日でした。 北岳下山後、体力の限界で鳳凰三山を諦めていた私にこのプランを教えて頂いた方に感謝です。 ●3日目 北沢峠→双児山→駒津峰→甲斐駒ヶ岳→摩利支天→駒津峰→仙水峠→栗沢山→北沢峠 この日もまずまずの天気。 甲斐駒ヶ岳、噂とおりカッコいい山でした。栗沢も素晴らしい山、足をのばして良かった。 二日間の山小屋泊、両日ともに色々な方ととても素敵な時間を過ごすことができました。 また栗沢山から甲府までつよしさん、ご一緒できて楽しかったです。 では、また来年