15座目 祖母山!

2018.10.23(火) 日帰り

DAY 1

今回久々に三連休とれる事になり遠出する事を決めずっと行ってみたかった百名山 祖母山に挑戦! ヤマップフレンドさんに祖母山の情報を頂き 夜中車で祖母山へ!山口県から下道で6時間でした(^_^;)到着後準備してそのまま開始! 途中ソロの男性とすれ違ったり 若者5.6人できてらっしゃる人にすれ違ったり そのたび話てみると いい山ですよと 頂上目指すのが楽しくなりました 下山予定に通る風穴コースの情報などもききました 頂上について標高が書いてる祖母山のプレートと紅葉してる山々を見渡した時には凄い達成感と感動で涙がでました 天気があまりよくなかったのでしばらくして風穴コースから下山 怖いとかは全くなかったんですが途中雨が強くなりはじめてレインウエアをきました 足元が滑り何度かこけたり足をひねったりしましてかなり下山速度は落ちましたが無事下山する事が出来ました またいつか必ず来たいです!はじめての百名山忘れる事はない思い出になりました!