雨の日はなかなか大変😅冠北岳・冠岳・宮ヶ原岳

2023.07.29(土) 日帰り

当初椎葉方面の山に行くつもりで車走らせてたらまさかの途中通行止め😨他に登山口までルートあるかもしれないけど、下調べしてなかったから即座に断念😪 仕方ないから1時間半かけて、いつか行こうと思ってた日向方面の山へ😤 軽い低山と思ってたけど、途中雨に降られてロープ場の岩がことごく滑りまくる😱こりゃ雨の日は周回逆にしないと危ないな😅 下山後は海満喫で楽しめましたが👍

展望所からの眺め!雨だけどガスないからよかった

山頂では晴れ間が🎵

ここまでのロープ場は濡れて足場ツルツルでかなり気を遣いながら😅最後滝まで来て一息

下山しての金ヶ浜海水浴場!サーファーさんで賑わってた

ちょいと南国気分

日にち変わってボロイシ山界隈の椿山公園

都城の霧島酒造敷地のパン屋さんへ

見た目も味も言うことなし❗
クラフトコーラと店内で😋
やはり脊梁山は登山口までも下調べしとかんといかんな😪

見た目も味も言うことなし❗ クラフトコーラと店内で😋 やはり脊梁山は登山口までも下調べしとかんといかんな😪