乳頭温泉郷 《三百名山》 乳頭山 (烏帽子岳)

2018.10.22(月) 日帰り

DAY 1

はじめて行って来ました、三百名山の【 乳頭山 】❕ 岩手県では【 烏帽子岳 】と呼ばれているそうです。 名前は知っていましたが、同一の山と知ったのは最近です(^o^;) 朝8時の黒湯温泉駐車場は、アジア人の団体がゴッチャでした。(駐車場でドローン飛ばしてんじゃねよ) 黒湯温泉からスタート、 とても風情のある建物の横を通りながら登山道へ 個人的には、久しぶりにのんびりと山の風景を楽しめて、充実感を与えてくれた山でした。 他の方の活動日記で予習して行ったのですが、実際遭遇する景色は感動的でした。 また、来年も来たいなぁ(’-’*)♪

活動の装備

• エムエスアール(MSR)
    ハイドロメダリーハイドレーションバッグ3L
  • ソト(SOTO)
    ストームブレイカー
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)