大弛峠から金峰山〜奥千丈岳ピストン‼️

2018.10.22(月) 日帰り

さて、今回は上州武尊山を予定してましたが---事情により行き先変更になりました。 そこで、😕うーむ何処にしようかとした末今回のコースchoiceとなりました。😁 なぜかって---北奥千丈岳迄は行った事があるものの奥千丈岳は行った事が無かったので、今回行って来ました。😜 ヤマップでも、北奥千丈岳迄がほとんどなので---がしかし‼️ わざわざ行く奴もいないコースかと思う。 奥千丈岳迄行ったら、また北奥千丈岳迄の 登り返しがあるし--- 大抵は、縦走路のいち通過路かと思われる。 奥千丈岳迄の路は踏み後薄く倒木もちらほらピンクリボン目印確認しながら進むまた、低い木々がしげっていて歩きずらいなと---😣 途中で大型ザックを背負った男性とすれ違い大ダオから🚶歩いてきて、今日始めて人に会ったと言ってました。甲武信ヶ岳に向かうと言ってました。😁 いずれ、機会があれば大弛峠から乾徳山とか大弛峠から西沢渓谷とかいけたら、いいなとか思ってます。 ありきたりな、📷写真ばかりのアップになってしまいましたが---これにておしまい‼️

乙女湖(琴川ダム)の朝焼け‼️  橋の真ん中に車🚗停め撮っちゃいました〜😀 山梨県側アクセスです。😁

乙女湖(琴川ダム)の朝焼け‼️ 橋の真ん中に車🚗停め撮っちゃいました〜😀 山梨県側アクセスです。😁

簡単にチェック👆  だいたいこの時、気温0℃くらいか---   では、🚶スタートですよ〜

簡単にチェック👆 だいたいこの時、気温0℃くらいか--- では、🚶スタートですよ〜

朝日峠と言う事で---たまたま後ろから朝日🌅が昇るぅ〜o(^o^)o

綺麗な富士山🗻  やっぱり雪がないとね〜😁

綺麗な富士山🗻 やっぱり雪がないとね〜😁

朝日岳からの〜五丈石👆あそこまで行くぞぉ〜🚶💨

登山道は、倒木、枯れ木などの整備がされてました。

帰りには、ぬかるみダネ〜😅

天気が🙆⭕今日は遠くの山々⛰️が良く見え👀ました。

山頂付近の、水たまり凍ってますな〜

澄んだ空〜 山頂〜o(^-^o)(o^-^)o

う〜ん良く見え👀る〜 最高です😆

フムフム🤔 確認しましょ‼️

オールクリアな景色‼️

五丈石裏側から、📷パシャ‼️(皆さん表側が多いので---)

当然、表側からもパシャ📷‼️  五丈石に登ろうかと思いましたが、日陰になっている所に雪があり、断念😣しました。見え👀るかな〜

当然、表側からもパシャ📷‼️ 五丈石に登ろうかと思いましたが、日陰になっている所に雪があり、断念😣しました。見え👀るかな〜

撮って貰いました。😁

さて、ここから、北奥仙丈岳方面スタート🚶です。😁

今日は、平日だからか行きも帰りもcloseでした。

日陰は、まだうっすら白いですね❗

おっ見つけた〜👀    ツララ〜

おっ見つけた〜👀 ツララ〜

帰りに寄りましょお〜(^-^)

サックと📷写真撮って通過〜

こちらも、サックと📷写真撮って通過〜

奥秩父最高点‼️👆👆👆
今回は、ここで終らず【奥千丈岳】ピストン
うーん🤔登り返しがあるが---
まあいっか、では🚶歩を進めます。

奥秩父最高点‼️👆👆👆 今回は、ここで終らず【奥千丈岳】ピストン うーん🤔登り返しがあるが--- まあいっか、では🚶歩を進めます。

天気が⭕🙆から、確認しましょ‼️

このような木々が至る所に--- 踏みあとピンクリボン確認👀しながら進む🚶‼️

まあ、🚶歩きずらい事‼️

奥千丈岳手前の目印👆 まともな、行き先表示 もっとぼろぼろの表示かと思ってた😗

あっ着きました。👆😁   ( しらべ平は、ここを直ぐに右方向にゆるく曲がって下って行きます。) 今回は、ここ迄来ると決めていたので--- さて来た道戻るかな‼️  ここから、先は別の機会に縦走したいな〜(^-^)

あっ着きました。👆😁 ( しらべ平は、ここを直ぐに右方向にゆるく曲がって下って行きます。) 今回は、ここ迄来ると決めていたので--- さて来た道戻るかな‼️ ここから、先は別の機会に縦走したいな〜(^-^)

夢の庭園近くからの富士山🗻

夢の庭園から、見下ろす駐車場🅿️🚗〜

しっかりしていて、🚶歩き易いです。😁

さあ、着きました。🙌🏁ゴール❕❕(車🚗で帰りますから---)バスじゃないよ。

ゴールした時は、まだかなりの車🚗が停まってました。

帰りがけに紅葉🍁1枚📷パシャ‼️

おまけ---あまりヤマップに載ってないと思います。    山梨県側柳平から先クリスタルラインを通ると寄れます。

おまけ---あまりヤマップに載ってないと思います。 山梨県側柳平から先クリスタルラインを通ると寄れます。

おまけ---こちらも、ヤマップに あまり載ってないと思います。 乙女湖(琴川ダム)堤防より1枚📷パシャ‼️

おまけ---こちらも、ヤマップにはあまり載ってないと思います。乙女湖(琴川ダム)堤防より1枚📷パシャ‼️   1枚目📷写真の朝焼けのダムここ👆👆👆👆👆ですよ。

おまけ---こちらも、ヤマップにはあまり載ってないと思います。乙女湖(琴川ダム)堤防より1枚📷パシャ‼️ 1枚目📷写真の朝焼けのダムここ👆👆👆👆👆ですよ。

綺麗な富士山🗻 やっぱり雪がないとね〜😁

朝日岳からの〜五丈石👆あそこまで行くぞぉ〜🚶💨

登山道は、倒木、枯れ木などの整備がされてました。

帰りには、ぬかるみダネ〜😅

天気が🙆⭕今日は遠くの山々⛰️が良く見え👀ました。

山頂付近の、水たまり凍ってますな〜

澄んだ空〜 山頂〜o(^-^o)(o^-^)o

う〜ん良く見え👀る〜 最高です😆

フムフム🤔 確認しましょ‼️

オールクリアな景色‼️

五丈石裏側から、📷パシャ‼️(皆さん表側が多いので---)

撮って貰いました。😁

さて、ここから、北奥仙丈岳方面スタート🚶です。😁

今日は、平日だからか行きも帰りもcloseでした。

日陰は、まだうっすら白いですね❗

おっ見つけた〜👀 ツララ〜

帰りに寄りましょお〜(^-^)

サックと📷写真撮って通過〜

こちらも、サックと📷写真撮って通過〜

天気が⭕🙆から、確認しましょ‼️

まあ、🚶歩きずらい事‼️

夢の庭園近くからの富士山🗻

夢の庭園から、見下ろす駐車場🅿️🚗〜

しっかりしていて、🚶歩き易いです。😁

ゴールした時は、まだかなりの車🚗が停まってました。