弥山 535m (大聖院コース)

2014.09.17(水) 日帰り

DAY 1
4 時間

本日は天候に恵まれました。と言っても曇ってたけど(笑) まぁここ最近行こうと思った日には雨が降るといったぐあいで… そんなわけで今日は宮島弥山3コースのうちまだ通ったことのなかった大聖院コースで登ることが出来ました! そして3コースの総評 紅葉谷コース 階段多い‼︎ 大聖院コース 階段が凄く多い‼︎ 大元コース 階段がもの凄く多い‼︎ …(笑) こんな感じで総評になっていませんが、とにかく全てのコースずぅっと階段が続きます。しんどいです… でも迷うような処は無いので初心者でも十分楽しめると思います。 ヤバくなったらロープウェイもあるしね( ´ ▽ ` )ノ 下山中の65歳のお爺さんに励まされ、はたまた下山中のアメリカ人家族に励まされ、なんとか風邪の病み上がりでゼエーハァーいいながら本日も無事私も下山してまいりました♪( ´▽`) 道中の写真が、少ないのは鼻が詰まってて本当にしんどかったのでそれどころではなくなったです…はい(笑) そんな訳であきもせず同じ山によく登るのですが個人的に島に渡り山に登ることになるので普段のストレスから切り離され楽しめる処なのでまだまだ知らない弥山の魅力を発見出来たらと思っております。 https://m.youtube.com/watch?v=hTwKzVRA1Dc おしまい( ´ ▽ ` )ノ