K氏初登頂‼︎独標と素晴らしき出会いと強風と

2016.02.25(木) 日帰り

DAY 1

毎度恐ろしく遅いup失礼いたしやすm(_ _)m 強風と低い気温で電源が落ちログは西穂山荘の往復になっておりやすヽ(´o`; 動画1つしか貼りつけれませんでした。YouTubeのJ氏のページにも幾つかありやす!おヒマな方は是非〜♪ 2月にK氏が天気の良さそうな木曜日に有給を取るので景色の綺麗なとこ行きたい!と連絡がありやした!ちょうど仕事が空いて暇人だったM氏とPANTARAの3人で雪山高山初のK氏にうってつけの西穂独標、状況が良ければピラミッドピークまで行こうという事になりやした! M氏もう今年3回目ッスよ!どんだけなんスか‼︎笑 前日コンビニでお得なロープウェイ往復前売り券を手に入れいざ新穂高へ!1便をタッチの差で逃す… ロープウェイからの好天の美しい景色に胸を踊らせる3人。 登山口からスタート直後に指先の感覚が無いと暴れ出すK氏。体力が衰え過ぎて、暑すぎる!バテバテや!と暴れ出すPANTARA。を尻目に黙々と無言の圧力をかけながら登り、うるさい2人を西穂山荘まで引っ張って行くM氏。山荘前で飲んだポカリが身体に沁みやした。 山荘から上の稜線上に踏み出したK氏の第一声は「うそやろ〜〜‼︎Σ(゚д゚lll)」でした(笑) 稜線からの美しい景色とは裏腹に、かなりの強風‼︎身体に刺さる〜ヽ(´o`;寒〜〜‼︎((((;゚Д゚)))))))ヒー‼︎ またもや美しい展望から、身に刺さる冷たすぎる強風にテンションの乱高下を繰り返し暴れるKとPを無言の圧力でM氏が引っ張って行ってくれやした! クラストぎみの雪面、冷たい強風の中を進み、果敢に核心部に挑むK氏。 独標直下は陰で風が穏やか。暖かい日光のオアシスとなっていた。初めての岩と薄めの雪面へのピッケルワークに苦心しながら、無事K氏は独標初登頂を成功させたのでやす!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 時間や強風、KとPの状況から今回は独標までにしやした!せっかくなので独標の向こう側まで行ったり、記念撮影、今迄で一番美しい独標からの景色を堪能して下山する怪人達なのでした(๑´ㅂ`๑) 冷え切った身体に西穂ラーメンを流し込む事を想像しながら強風の中「ラーメン♪ラーメン♪」と呪文を唱えながら降りる怪しさ満点のPANTARA。そこへ行きで山荘までテン泊装備で前を行かれていた笑顔が素敵な爽やかなお兄さんが登って来られ、「もしかしてヤマップしておられますか?」と声をかけてくださりました∑(゚Д゚)えっ!♪ フォロワーさんのただっちさんであることが判明‼︎( ´艸`) ひゃー♪なんと嬉しい出会い‼︎(≧∇≦)強風の中だったのでじっくりお話し出来なかったのが残念ッス(^^;;ただっちさんは別れ際我々にロイズの高級チロルチョコをくださいました♪美味しかった〜♪( ´艸`) そして、去って行く我々怪人達の怪しい後ろ姿を写真にまで撮ってくださっていました♪(後日沢山の美しい写真とともに分けて頂きました♪*\(^o^)/*) 只々舞い上がってお話ししか出来なかった失礼なPANTARA達に良くしていただき本当ありがとうございましたm(_ _)m♪あの後あの強風の中ピラミッドピークまで行かれるなんて凄いッスー‼︎∑(゚Д゚) 是非また素敵なお山での再会と忘れず(笑)記念撮影が出来ることを願っております〜♪( ´艸`) その後、ただっちさんとの別れをつげ、素敵な出会いの余韻に浸る間もなく、山荘でM氏とPでランチパックの醜い争いをしたり、Pが下山中何度も足がつってのたうちまわったり、K氏「あれは体感マイナス20℃だったし、風速20mじゃ‼︎」M氏「あんなもんはマイナス3.8℃くらいじゃ!」P「今度は温度計忘れず持って来るちゃよ!」と全くもってくだらない論争を繰り広げながらロープウェイへと向かう一向なのでした〜!