真夏✖️雄山✖️立山黒部アルペンルート

2023.07.27(木) 日帰り

1日目、スタート押すの忘れました😄 1日目 立山駅→黒部ダム→室堂散策→みくりが池温泉宿泊 2日目 みくりが池温泉→雄山→立山駅 🅿️駐車場 立山駅無料 💸ロープウェイ等 立山駅→黒部ダム往復16400円 ※室堂まで行く場合は、長野側から行くより、富山側(立山駅)から行く方が乗り継ぎが少なく料金も安い ♨️みくりが池温泉 日帰り入浴1000円 宿泊2食付16000円 🟠室堂の様子:残雪なし 絶景 雷鳥いました 夕焼け🙆‍♀️アーベンロート6:50pm 〜エンマ台から綺麗に見えました 朝焼け🙅‍♀️明るくなってから立山の上から、登ってきます6:00am 🟠雄山の様子:室堂〜一の越間に残雪ありますが短距離、傾斜ない為チェンスパ不要 あとは、必死に歩けば着きます泣 🟠混み具合:平日 中国からのツアー観光の方、私服の観光の方、学校行事の小学生、登山部 かなり混雑 今回は友達と2人旅✊💕1人より全然楽しい!! また動画も作る予定です!ぜひ見て欲しいです〜! 🔵YouTube 【やまめもりーず】🔍 できました✌️✌️ https://youtu.be/64goDJO8RcQ

黒部湖

雄山登り中の景色

いちのこし

最後に記念撮影

この活動日記で通ったコース