奥獅子吼山(せっかくの代休 トレランの練習へ、パーク獅子吼から)

2018.10.22(月) 日帰り

DAY 1

せっかくの代休、頑張って白山に行こうか…いや、11月4日の中能登トレジャートレイルランの練習に奥獅子吼山へ行こう‼️ 平日だし登山者少ないだろうから、ちょうどよい。 そんな訳で 初めてのトレラン、わくわくで絶好の行楽日和に パーク獅子吼からスタート 🏃‍♂️ 登りは、紅葉🍁や景色を楽しみながら 走れる所は走る、急な登りの所は無理しない こんな感じで良いのかな…いろいろ試しながら登りました。 30分で分岐の小屋、徐々に走れる所が増え、水平道、犀鶴林道まであっという間でした。 いつもはシロバナカタクリ探して歩いているからスローペースですが、今日は違う✨ さらにトレランにはもってこいと言う感じの登山道を進み頂上へ! 白山がドーンと見え、良い眺めだ 木場潟や柴山潟、笈ヶ岳の頭、大笠などの景色を楽しみながら、バナナ🍌など補給 奥獅子吼初めてという、お姉さんに写真を撮って頂きました。ありがとうございました😊 さて、下山開始です! 捻挫しないよう、足の置き場に集中して駆け下りる 枝や落ち葉があるから引っかかりそうになるも無事下山できました✨