【稲荷山プチ登山】伏見稲荷散策。

2018.10.21(日) 日帰り

DAY 1

30年前の伏見稲荷は、正月以外そんなに人はいなかったんですが、今はインタ-ナショナルになってしまって、ちょっと遅めの時間だともう人、人、人になってしまいます。 伏見稲荷に来て、人がはいらない様に千本鳥居を撮ろうと思えば、日の出直後がベストですが、遅くても8時までに行くことをお勧めします。 伏見稲荷は、稲荷山の山頂まで鳥居が続きます。大抵の観光客は、一番人混みの下の方の千本鳥居だけ見て帰る人が多いのですが、上に行くほど人が少なくなり、千本鳥居を独り占めできる可能性が高まります。 これをご覧の皆さんは、登山をされている方も多いでしょうから、是非とも山頂(標高233m)までプチ登山をしてみて下さい。お気に入りの千本鳥居の1カットを見つけられると思いますよ。 動画は昨年の秋の京都映像を編集したものです。どうぞご覧ください。