これは、次の日の携帯電話捜索中。いっぷく広場で。 戻る 次へ

伊達紋別岳の写真

2016.02.22(月) 14:43

これは、次の日の携帯電話捜索中。いっぷく広場で。

伊達紋別岳

伊達紋別岳 (北海道)

2016.02.22(月) 日帰り

2月21日1ヶ月振りの登山となりました。 札幌は天気が悪そうだったので、またまた伊達にやって来ました。 天気はまずまず晴れたり曇ったり、で登山開始。 先月紋別岳に登ろうと登山口まで来たのですが、木の伐採で立ち入り禁止だったので今回出直しです。 初12本アイゼンでの登山、雪の浅いところは快調でしたが深いところは埋まりました。前を歩いていた方のスノーシューが羨ましいかったです。 7合目あたりから強風で今回は前紋別岳で終了、山頂からの見晴らしは最高ですが、風が強いので8合目あたりの風の無いところで昼食。 下山してヤマップを終了しょうと思ったら携帯電話が無い。ガビーン(驚き方が古い)8合目昼食の時に写真を撮ってから使っていなかったので、全く気がつかず。また2時間かけて登る気になれず、帰りました。次の日いそぎの仕事がなかったのでiPhone捜索に紋別岳に行ってきました。今回の記録は8合目までのiPhoneを探せの記録です。残念ながらiPhoneは見つからず疲れました。