ひるがの高原からの🍁大日ヶ岳🍁

2018.10.21(日) 日帰り

DAY 1

朝の冷え込みとは裏腹に、大日ヶ岳はスッキリとした秋晴れで気温も高く、正に登山日和となり、汗だくでした👕💦 登り初めて1時間余りで急登になります~😱 キツかったです(^-^; 休憩をとりながら登りました😁 「胸突八丁」と呼ばれる坂でした😱 アップ、ダウンを繰り返して、「一ぷく平」は広いブナ林を見渡せる休憩に相応しい🍁紅葉の🍁見所でした~💕 稜線からは北に、白山、別山、三ノ峰が見えて来ます(^-^) 1,655mの「展望台」からは東に御嶽山、乗鞍岳、近くに鷲ヶ岳が… 其処から20分程で頂上1,708.9mの大日ヶ岳に辿り着きました。 今日は大勢の登山者さんで賑わっていました~💞 360度の大パノラマは素晴らしく、石徹白側には残雪時に登った、野伏ヶ岳、願教寺岳、ドーン❗ 桧峠から続く稜線と、ひるがの高原の広大な景色を眺めながら、中間6人で寄せ鍋を美味しく頂きました~🍲😋 下山も同じコースで紅葉を🍁楽しみました~💕