大展望の大菩薩嶺

2018.10.21(日) 日帰り

DAY 1

妻と2人でのんびり歩ける山を探したところ、 大菩薩嶺が良さそうだったので行ってきました。 2時頃駐車場に到着。 7時まで車中泊。 エアマットと寝袋で快眠です。 7時半にのんびり出発。 ロッジ長兵衛から福ちゃん荘へ向かいます。 緩やかなで紅葉のきれいな気持ちの良い道を行きます。 福ちゃん荘の分岐を大菩薩嶺へ向かいます。 徐々に傾斜が増していきますが、 全く難しくはありません。 途中から景色が開けて富士山や南アルプスが綺麗に見えます。 福ちゃん荘から1時間程で雷岩到着。 大展望が広がります。 天気も良いし最高でした! 雷岩から10分程で山頂。 山頂は展望はありません。 山頂から雷岩に戻り、大菩薩峠へ向かいます。 富士山と南アルプスを眺めながら緩やかな稜線を進みます。 快晴、無風の最高の天気です。 途中でお昼を食べてのんびり下山。 ゆったりした山行を楽しめました。