DAY 1

今年1300年記念と言う事で友人から誘われ大山に行ってきました。 午前3時頃登山口駐車場に到着。 3時間半ほど仮眠して6時半頃に起床するけどお天気は曇り。 黒い雲もあり朝食取ながら様子見。雨は降りそうにないようなので7時半出発。 8合目まで嫌いな階段の登り・・・・。 上に行くほどお天気悪くなりガスと強風でした。 階段が終わると木道。 雨で濡れてて滑りそうなのと強風とで怖かった~^^: 頂上は残念ながら真っ白。強風で寒いので写真とって急いで避難小屋に。 中に入ると人で一杯でした。こんなに登ってきてるんだっとびっくり!! ゆっくりと1時間ほど昼食とって冷えた体も温まり満足。 11時頃から下山しましたが下からどんどん人が登ってくるので登山道は渋滞。 譲り合いながらのんびり下山しました。 下は快晴のいいお天気。帰りに温泉、モンベル、道の駅ですなば珈琲にちくわ、梨。 鳥取を満喫して来てました~^^ 先週常念岳~蝶ヶ岳にいって雨降りやまず途中から諦めて下山。 今回もお天気には恵まれず^^; 今年は難しいな~ 7:25出発~9:45頂上~11:00下山~13:00下山