活動詳細

詳しく見る
この週のブログなどの情報では、九重の紅葉が良さそうだった・・・。でも、かなり混雑するのは間違いない。 なので、天邪鬼の風来坊は違う山で紅葉狩りを楽しむことにした。 悩んだ末に決めたのは、五ヶ瀬町の向坂山から三方山への縦走路の紅葉。 標高的にも良いのでは・・・と判断したのです。しかも、三方山は未踏です。 ただ、心配なのが、ゴボウ畠までの道。 そこで、YAMAPで調べたら、二週前に歩いた方のレポがあって、これで安心して出発出来ました。 (こう言う時に助かりますね。三方山の帰りに出会った方も同じように調べて来ていました) 6時過ぎに着いたら、さすがに誰もいません。まだ暗いので、ゆっくりと準備していたら、車が到着。 お話したら、そのレポのお一人である徳マンさんだった。彼は、今日は天主山まで足を延ばすそうで、直ぐに準備して出発していきました。 先に歩いている方がいると思うと心強いし、安心出来る。6時半過ぎに出発しました。 向坂山まで45分、そこから三方山までが片道2時間半ほど。行きはガスで霞んだ縦走路、帰りは晴れて鮮やかな紅葉の縦走路を楽しみました。 予定より、早くゴボウ畠に帰ったので、車中泊を止めて、自宅に帰りました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。