縄文杉トレッキング! 10月1日

2013.10.01(火) 日帰り

DAY 1

屋久島2泊3日 トレッキングの旅。 9月30日福岡空港から、屋久島直行で上陸。 屋久島らしい雨でお出迎え。 ホテルは登山口に近い屋久島山荘。 10/1 天気は午前中小雨のち午後晴天。 4:40 屋久杉自然館から出る一番のバスに。 5:23 荒川登山口 スタート。 歩き出して暫くすると小雨が。 ザックカバーを出し、 レインウエアの上着を着込む。 6:20 小杉谷小跡の休憩所にて朝食。 8:25 大株歩道入口 休憩。 8:55 ウイルソン株。 ハートに見える空を探す。見つけた! 10:10 縄文杉。 雨も止み、陽が差してきた。 暫く佇む。 さて、戻るか。 行きは雨が降って事もあり、 カメラを出せずにいたが、 帰り道は快晴のなか、 ゆっくり写真を撮影。 屋久猿や鹿と戯れながら。 15:20 荒川登山口無事帰還。 屋久島山荘に戻り、温泉と夕食。 名物のトビウオなどの海鮮と、 そしてビール。最高。 屋久島3日目は、太鼓岩に。 続く^ ^