DAY 1

白山に向けて、テント泊装備でトレーニング 連休もあって皆さん思い思いの山へ出かけているのか、この暑さのせいか… 今日の花沢駐車場は、日曜にしては空きも多く、第1🅿️にすんなり停めるコトができました 熱中症警戒アラートで『屋外での活動をひかえましょう』との同報無線放送が流れるなか… 山に取り憑かれた人たちが、今日も登っていらしていました🤣 トレーニングに『暑いからやめよう』っていうのはないんですよね笑 私もそのひとり🤣 熱中症気味なのか、山頂で横になっておられた方が数人 到着時、日陰にある温度計を確認すると29℃💦 天気予報どおり、満観峰山頂の日なたは31℃くらいになってたでしょうね そんな今日、麓は何℃だったのだろう…… 。゚(¯ㅂ¯💦)゚。 テント泊装備で汗たっぷりかきましたが… 『ソウシチョウ』が何匹か群れて木々を飛び交っていて、そのなかのつがいが仲睦まじく毛づくろいし合ってる場面を、間近で見れて癒されました カワイイッ( ˶>ᴗ<˶)💕 (•ө•)❤(•ө•) 日本坂峠から先の広葉樹や竹が混在するあたりです スマホでは写真撮れず、目に焼き付けて帰宅してから調べ、名前を知りました😊 レア度は低いようですが、くちばしや羽の一部が濃いオレンジ色で鮮やかで、とてもステキな鳴き声でした💕 https://youtu.be/nm4q0mINZDs