通石権現山⛰️

2023.07.14(金) 日帰り

DAY 1
884 m

あちこち土砂崩れや道路の通行止めのところありましたが、通石権現山登山口まで車でいけました🤭🎶🚗💨🎶 脇に寄せて登山開始🤭 道が狭いので大型はムリかもですね 登山口はちょっと草分け🤭 トゲトゲした草がはえてて痛かった😭 あとは途中まで普通に歩けました🤭 分岐でYAMAP⛰️コースだと左側へ行った方絶体いい まっすぐ、今の時期は草かはきわけです まっすぐ行けるっぽいので挑戦し登ったものの~🤣 足元の道を見ながら見落とさないようにひたすら直登~ トゲトゲした草や肌が切れる平べったい草がたくさん120㎝くらいの高さがありをかき分けて~WORKMANの手袋が大活躍🤭 半袖だったので、腕は切り傷ちょっとありー短パンスパッツだったので、トゲトゲ草が刺さったり刺さり跡あり~下山して気づいた🤭 直登の草かき分けは長ズボン&長袖&手袋必須🤭 なんとか山頂へ到着😅😰 下山は、普通に手入れされてるっぽい林道を通って下山🤣 普通に分岐から左側へ行けば良かった🤣 でも、直登からのルートはいい景色は良かった🤭🥰 雨に降られずでしたが、強風🤭 下からの吹上で涼しくらいでし🥰 下山途中に通り石くぐって~ くじゅうの星生の窓ぽいって思いました🤭 下山してから~椿山へ移動しました🤭🎶🚗💨🎶

唐津市 厳木エリア 登山口まで車
脇に寄せて駐車しました
登山口まで車 脇に寄せて駐車しました
唐津市 厳木エリア 登山口ちょっと草が生えてるトゲトゲした草ありでちょい痛いかった😖💥
唐津市 厳木エリア 登山口ちょっと入れば普通に歩けます🤭
登山口ちょっと入れば普通に歩けます🤭
唐津市 厳木エリア 長袖&長ズボン&手袋必須~
所々、草かき分けあり~
たまーのトゲトゲ草がスパッツ上から痛い🤭😖💥
長袖&長ズボン&手袋必須~ 所々、草かき分けあり~ たまーのトゲトゲ草がスパッツ上から痛い🤭😖💥
唐津市 厳木エリア 分岐で左側へ行けば普通ルート🤭
でも~まっすぐでも行けるっぽいので行ってみたものの~🤣
分岐で左側へ行けば普通ルート🤭 でも~まっすぐでも行けるっぽいので行ってみたものの~🤣 切れる草がかなり生えててWORKMANの手袋して~掴みながら登った🤭 ひたすらまっすぐ直登って~でも、YAMAPの山頂を確認しながら~足元の道を見失わないように😅
唐津市 厳木エリア ちょっと草なくなった時に振り向いたら~景色いい🤭
でも下からの強風あり🤭
ちょっと草なくなった時に振り向いたら~景色いい🤭 でも下からの強風あり🤭
唐津市 厳木エリア 私は越えましたが、ちょっと右側から迂回したそうがいいかも🤭
私は越えましたが、ちょっと右側から迂回したそうがいいかも🤭
唐津市 厳木エリア やっと何とか林道らしきとこへでられた🤭🤣
山頂はすぐでした🤭
やっと何とか林道らしきとこへでられた🤭🤣 山頂はすぐでした🤭
唐津市 厳木エリア 通石権現山⛰️登頂🤭
通石権現山⛰️登頂🤭
唐津市 厳木エリア 通り石❔🤔
通り抜けできるよ🤭
通り石❔🤔 通り抜けできるよ🤭
唐津市 厳木エリア 下山からの通り抜けた後の撮影🤭
くじゅうの星生の窓のちっちゃい番🤭
下山からの通り抜けた後の撮影🤭 くじゅうの星生の窓のちっちゃい番🤭
唐津市 厳木エリア もふもふ~なんだろう🥰
もふもふ~なんだろう🥰
唐津市 厳木エリア 登りの時にあった分岐
下山時に手前が草わけやだー😭
登りの時にあった分岐 下山時に手前が草わけやだー😭
唐津市 厳木エリア 山頂~下山途中かで、この手袋を片方手袋落とした😭
戻るのやだからー下山😭

山頂~下山途中かで、この手袋を片方手袋落とした😭 戻るのやだからー下山😭 そしたら16(日)に山友達のきよちゃんが、登って見つけたって連絡あり🤣
唐津市 厳木エリア 半袖だったので、切れる草で私は傷ものに🤭🤣
半袖だったので、切れる草で私は傷ものに🤭🤣