平尾台と貫山 ~さくっと、ざくっと編~

2018.10.18(木) 日帰り

DAY 1

振替休日を利用して、平尾台を走ってきました。 ここは、自宅から近く、さくっと来れるので、山登りやトレランに最適です。 平尾台観察センター前の駐車場に車を停めて、いざ出発。快走します。 しかし、天気は少し雲行きが怪しく、茶ケ床の手前で雨が降り出してきました。公衆トイレの軒先で雨宿り。 雲を見ていて、晴れる気配がないので、このまま帰ろうと思いましたが、やっぱり、走りたい!!と思い、雨が止むのと同時に、貫山へGO!! 平尾台トレイルの一部のルートを通り、さくっと貫山山頂に到着しました。 そこで、休憩をして、中峠経由のルートを通り、再び、茶ケ床にさくっと到着。 もう少し走りたいので、平尾台クロカンの後半コースで帰ります。残り、2kmのところで、藪の中を走っていると、目の前に大きなクモの巣が!! それを避けようと、もっと深い藪に入ると・・・ 左の足の膝小僧が、いばらにざくっと刺さりました!! しかも、今日はさくっと走る予定だったので、応急手当道具は持ってきていません。流血しながら、残りの2kmを走って帰りました。 短い距離とはいえ、お山を走るので怪我もつきものです。応急手当道具は持ってこようと思ったトレランとなりました。