下ノ廊下往復 2泊3日テント泊 Day3

2018.10.17(水) 日帰り

DAY 1

特筆事項 雨天時は足元が滑るのは勿論、川も増水、岩壁を伝う水の量も増していた。要注意。 一路黒部ダムへ向かって帰るこの日は、雨予報とされていた。 4:15まだ降っていない雨に「テント撤収までもってくれたかな~🎵」なんて思ってた途端に大粒の雨。あぁ、テントが重い。 少し小降りになるのを待って急ぎ撤収。 予定より遅れての出発となる。 雨天と3日目の疲れもあってかペースが上がらない。そう言えば、こちら向きの方が登りだったっけ。 昨日の欅平からの帰りも感じたけれど、私の利き手の関係か、右側が壁の方が怖さを感じる。 トロリーバスの終電に間に合わなかったら、ロッジくろよんのテント泊になっちゃうなぁと思っていた矢先に道連れに遭遇。 ベテランのその方に引っ付いて行かせて貰って、終電の1つ前時刻のバスに間に合う。 素敵な出会いもありの最終日だった。 雨と同じ道なので、写真はほぼ割愛。 自分の備忘録の記録ログです。