ちらっ 戻る 次へ

2014.09.14(日) 10:16

ちらっ

オートキャンプからの一目山、ミソコブシ山、湧蓋山

涌蓋山・猟師山 (大分, 熊本)

2014.09.14(日) 日帰り

この週末は三連休だったので、久住南側山麓にソロキャンプに行ってきました。 その前までに二週連続でお山に上がってたので、「一応道具は持って行くけど、お山じゃなくても良いなー」なんて考えてたのに、日曜の朝の好天を見て「あ、お山だな」なんて思っちゃいましたね笑 で。。。 八丁原発電所の上から一目山、ミソコブシ山、涌蓋山のピストンに行きました。 湧蓋山の麓まではまあまあなキツさでしたが、湧蓋山の登山道はカーナーリーのハードさ加減でした♡ 途中、小学生のレン君と励ましあいながら、ひーこら言って頂上まで歩きました。 頂上に着くと、謎のおいさんが浴衣で記念撮影をしていてびっくりしました。 上でレン君のお母様に冷えたゼリーを頂いて生き返り、ラーメンを食べて復路に着きました。 っと、湧蓋山を下りきったとこで休憩しているグループに追いついたんですが、そこに先程の浴衣の男性が...更に見覚えのある顔も。。。 はるさんでした(笑 はるさんから浴衣だった方もYAMAPユーザーの「○○さんですよー」と教えて頂いたのですが、余りのインパクトの強さと僕の人見知りっぷりから会釈をするだけでいっぱいイッパイでした(笑 少々の道間違いはあったものの好天に恵まれ、沢山の方に出会えた素敵な山行でした。 家への帰り路でキジにも出会えました(笑 今回もお山に感謝♡