穂先へはなんと4時間40分かかりました! 槍ヶ岳 Day2-3

2014.09.14(日) 2 DAYS

Day2 :槍沢ロッジ 5:55スタート。朝食は5時スタートですが4:30には長蛇の列!  トイレも長蛇の列! 混雑が予想される3連休は朝食は弁当を頼むか自炊が必須と学びあり。 天狗原分岐 7:42 殺生分岐 9:30 槍ヶ岳山荘 10:34 即穂先への行列に並ぶ。槍ヶ岳山荘でヘルメットレンタルした。500円 槍ヶ岳山荘へ戻ってきたのは15:10!!!!!!!!! Day3:朝は弁当を頼み4:30出発 ヘッドライトで下山開始。 大曲 6:26 槍沢ロッジ 7:05 2時間半で下山できました。 槍沢ロッジを7:25発 横尾 8:29 徳沢 9:20 明神 10:09 上高地バスターミナル 10:57 速攻で連絡バスに乗り、沢渡大橋を出発したのは12:30でした。

槍ヶ岳遠景

登りの様子

山頂

これが4時間40分かかる穂先ツアー!!!!!

夕暮れの雲海

朝焼けの槍ヶ岳

朝焼け

槍ヶ岳遠景

登りの様子

山頂

これが4時間40分かかる穂先ツアー!!!!!