鷹取山(藤野15名山)⇒岩戸山(藤野15名山)の巡視

2018.10.16

活動詳細

詳しく見る
金刀比羅神社から沢井分岐⇒鷹取山(藤野15名山)⇒沢井分岐⇒小渕山(藤野15名山)⇒岩戸山(藤野15名山)⇒藤野神社まで山の巡視目的で歩いて来ました。 台風24号の影響で登山道には根こそぎ倒れた倒木がありました。注意して通行してください。 台風の影響があると思われたが、鷹取山~小淵山~岩戸山~藤野神社間の登山道は枯れ木、枯れ枝、落ち葉の除去はなされ歩きやすかった。 但し、沢井分岐~鷹取山間の登山道で根こそぎ倒れた倒木が登山道を塞いでいるので通行に注意ください。
金刀比羅神社
金刀比羅神社から沢井分岐への登山道で根こそぎ倒れた倒木
倒木
登山道から少し離れている所に根こそぎ倒れた倒木
登山道を塞ぐ倒木。通行は可能。
登山道を塞ぐ倒木。通行は可能。
沢井分岐
沢井分岐から鷹取山山頂への登山道では、登山道が一部根こそぎ倒れた倒木の影響で登山道が一部削りとられています。
沢井分岐から鷹取山山頂への登山道では、根こそぎ倒れた倒木の影響で登山道が塞がれています。
沢井分岐から鷹取山山頂への登山道では、根こそぎ倒れた倒木の影響で登山道が塞がれています。注意して通行下さい。
細井木は一部除去しました。注意して通行下さい。
ここにも枯れた倒木。通行は可能
松の木が登山道を塞いでいます。注意して通行下さい。
鷹取山直下の展望地。残念ながら今日は曇りのため富士山は望めません。
頭上に木の途中方折れている木が別の木に倒れかかっています。通行に注意ください。
鷹取山山頂
鷹取山山頂から富士山方面を望む。残念ながら曇りのため富士山が望めません。
鷹取山山頂から権現山方面を望む。
狂い咲きのヤマツツジが一輪
鷹取山山頂から陣馬山方面を望む。
沢井分岐から小渕山への登山道に倒木
倒木が他の木に倒れかかったています。
ここにも倒木
キノコ
小渕山山頂
小さな祠
登山道唯一の岩場、通行に注意しましょう。 上部から望む
㈱から望む
登山道脇の草木が刈られています。歩きやすくなっていました。
9月には倒木が登山道を塞いでいました登山道脇に寄せられたいました。
登山道脇の笹が刈られています。歩きやすくなっていました。
岩戸山山頂
岩戸山山頂近くの展望地のベンチで休憩
岩戸山山頂近くの展望地から望む緑のラブレター
野菊が咲いていました。
少し紅葉した木がありました。
秋の花?
秋の花?
藤野神社地下にも根こそぎ倒れた倒木が。
藤野神社の鳥居

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。